すっぽん通販ナビ - お勧め料理と注目サプリとは?TOP > 効果について > 浄血作用について

浄血作用について

 

あなたは、すっぽんの浄血作用について何か知っていることはありますか?

 

昔から、すっぽんを食べたら血がキレイになると言われていますよね。

これは、すっぽんには優れた浄血作用があるからなんです。

 

人間は、食べ物を摂取することによって必要な栄養素を摂取すると共に、体内に吸収された栄養素を効率的に働くように促す作用をしています。

 

これを「食効」と言うんですが、食効の中でも、健康な血液を作り出す働きのあるものを「血剤」と言います。

 

この血剤の代表的なものが「すっぽん」になります。

 

血剤の働きをもつすっぽんは、体内に入るとすばやい早さで血液を浄化していきます。

 

まず、すっぽんは肝臓や腎臓や心臓の働きを強くすることができます。

 

心臓を浄化して強くすることによって、全身に血液を送るポンプの働きをしている心臓の働きがよくなります。

 

逆に心臓の働きが低下すれば、当然血液循環が悪くなってしまいますよね。

 

肝臓には、解毒作用があるものですが、浄血作用によって肝臓が強くなるために、解毒作用が進んで血液がキレイになります。

 

腎臓には、老廃物を排出する働きがありますが、腎臓が強くなることによって、老廃物が尿と一緒に積極的に排出されて血液がキレイになっていきますね。

 

このように、すっぽんは血液をキレイにする為に欠かせない心臓、肝臓、腎臓を活発に働かせる効果があり、浄血作用があって血剤の代表格として有名になっています。

 

その上、血管が硬くなるのを予防してくれる効果もありますよ。

 

血管が硬くなると、高血圧や脳梗塞、心臓病などの重篤な病気になる危険性が高くなるので、血管が硬くなるのを予防できることは、成人病予防にとってとても大切なことになりますね。

 

効果について記事一覧

糖尿病の予防に

あなたは、すっぽんが糖尿病にも効果があるって聞いた事はないですか?糖尿病で苦しんでいる人にとっては、すっぽんは病気を治す大きな力となって元気を与えてくれるものです。...

浄血作用について

あなたは、すっぽんの浄血作用について何か知っていることはありますか?昔から、すっぽんを食べたら血がキレイになると言われていますよね。これは、すっぽんには優れた浄血作...

エキスについて

あなたは、すっぽんエキスと聞いて何を思い浮かべますか?すっぽんは、現在エキスにして錠剤やカプセル、顆粒、ドリンクなど、サプリメントにしてたくさん利用されていますよね。 ...

コラーゲンについて

あなたは、すっぽんのコラーゲンを堪能したことがありますか?年をとるにつれて、体内で作られるコラーゲンの量は減る一方になります。ですが、食事から1日必要量のコラーゲン...

油について

あなたは、カルシウムとビタミンについてご存知ですか?すっぽんには、豊富なアミノ酸が含まれていて、それらの成分がとても注目されていますよね。しかし、すっぽんには他にも...

漢方薬について

あなたは、どういう時に漢方薬を使おうと思いますか?すっぽんは、昔から漢方薬としても使われてきましたよね。すっぽんに含まれている優れた栄養価は、昔から注目されていまし...