すっぽん通販ナビ - お勧め料理と注目サプリとは?TOP > 効果について > エキスについて

エキスについて

 

あなたは、すっぽんエキスと聞いて何を思い浮かべますか?

 

すっぽんは、現在エキスにして錠剤やカプセル、顆粒、ドリンクなど、サプリメントにしてたくさん利用されていますよね。

そのすっぽんのエキスには、良質なたんぱく質やビタミンやミネラル分が豊富に含まれています。

 

他の動物とは違い、不飽和脂肪酸のリノール酸が豊富に入っているのが、すっぽんの特徴ですね。

 

その他、カルシウムやビタミンB群も含まれています。

 

昔からすっぽんエキスには、滋養強壮と強精に効果がある物としてとても有名な食品でした。

 

そのため、元気がなくて疲れている人や男性にパワーをつけて欲しい時などにも飲ませていたんです。

 

鉄分も豊富なことから造血作用があって、貧血改善や精神安定に効果があるとも言われていますね。

 

中国では、すっぽんの甲羅もすべて薬効があることで活用しているそうですよ。

 

さて、すっぽんのエキスを摂取しようとする時に人間が1日に摂取する目安量は、特に決められてはいません。

 

よって、製品ごとに違うので製品表示を確認するようにしましょう。

 

ちなみに、天然のすっぽんは少ないのでほとんどは養殖のすっぽんです。

 

とは言っても、すっぽんのスープの缶詰、すっぽんの身などを料理の時に使うととても便利ですよ。

 

すっぽんエキスの乾燥粉末も、料理に入れるなどして便利に使うことができます。

 

すっぽんを通常家庭で料理することはとても困難なので、一般的にはすっぽんエキスを抽出した錠剤や粉末などから摂取すると良いですよ。

 

ただし、すっぽんのエキスについて今のところ特に副作用の報告はありませんが、食品として摂るなら常識の範囲内で使うようにしましょう。

 

効果について記事一覧

糖尿病の予防に

あなたは、すっぽんが糖尿病にも効果があるって聞いた事はないですか?糖尿病で苦しんでいる人にとっては、すっぽんは病気を治す大きな力となって元気を与えてくれるものです。...

浄血作用について

あなたは、すっぽんの浄血作用について何か知っていることはありますか?昔から、すっぽんを食べたら血がキレイになると言われていますよね。これは、すっぽんには優れた浄血作...

エキスについて

あなたは、すっぽんエキスと聞いて何を思い浮かべますか?すっぽんは、現在エキスにして錠剤やカプセル、顆粒、ドリンクなど、サプリメントにしてたくさん利用されていますよね。 ...

コラーゲンについて

あなたは、すっぽんのコラーゲンを堪能したことがありますか?年をとるにつれて、体内で作られるコラーゲンの量は減る一方になります。ですが、食事から1日必要量のコラーゲン...

油について

あなたは、カルシウムとビタミンについてご存知ですか?すっぽんには、豊富なアミノ酸が含まれていて、それらの成分がとても注目されていますよね。しかし、すっぽんには他にも...

漢方薬について

あなたは、どういう時に漢方薬を使おうと思いますか?すっぽんは、昔から漢方薬としても使われてきましたよね。すっぽんに含まれている優れた栄養価は、昔から注目されていまし...