すっぽん通販ナビ - お勧め料理と注目サプリとは?TOP > 効果について > 油について

油について

 

あなたは、カルシウムとビタミンについてご存知ですか?

 

すっぽんには、豊富なアミノ酸が含まれていて、それらの成分がとても注目されていますよね。

しかし、すっぽんには他にも豊富なカルシウムとビタミンが含まれていて、これらも私たちが健康に暮らしていくためにはとても大切なものなんですよ。

 

カルシウムとビタミンについても、意識して摂取するようにしていかなければ、体内で不足しがちな栄養素になります。

 

食生活が豊かになった現代、ファーストフードやコンビニ弁当などでいい加減な食生活を続けていたのでは、すぐにカルシウムやビタミンが不足してしまいます。

 

ですが、そんな中すっぽんには、このカルシウムとビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンEがとても豊富に含まれています。

 

また、生きたすっぽんの脇腹に軽く上手にメスを入れて取り出した袋の中には、すっぽんの油が入っていて、この油にもビタミンAやビタミンEがとても豊富に含まれています。

 

ちなみに、このメスを入れる作業は非常に難しいので、熟練した職人がやらなければ上手く出来ないそうです。

 

すっぽんの足の付け根部分に豊富に油があるんですが、下手な人だとこの袋を破いてしまって、油がすべて肉の中にこぼれてしまうんだそうです。

 

なので、すっぽんの油を取り出すには手間と時間がかかるんですね。

 

そのため、たくさんの加工業者は、すっぽんの純粋な油を抽出することが出来ないそうです。

 

確かな技術と確かな腕をもつ職人がきちんといるお店でしか取ることが出来ないので、とても貴重なすっぽんの油になります。

 

よって、すっぽん製品を購入する時には、こんな点にも注意して確認してみましょう。

 

すっぽんの体や血と同様に、油もカルシウムとビタミンを豊富に含む栄養の塊なんですね。

 

効果について記事一覧

糖尿病の予防に

あなたは、すっぽんが糖尿病にも効果があるって聞いた事はないですか?糖尿病で苦しんでいる人にとっては、すっぽんは病気を治す大きな力となって元気を与えてくれるものです。...

浄血作用について

あなたは、すっぽんの浄血作用について何か知っていることはありますか?昔から、すっぽんを食べたら血がキレイになると言われていますよね。これは、すっぽんには優れた浄血作...

エキスについて

あなたは、すっぽんエキスと聞いて何を思い浮かべますか?すっぽんは、現在エキスにして錠剤やカプセル、顆粒、ドリンクなど、サプリメントにしてたくさん利用されていますよね。 ...

コラーゲンについて

あなたは、すっぽんのコラーゲンを堪能したことがありますか?年をとるにつれて、体内で作られるコラーゲンの量は減る一方になります。ですが、食事から1日必要量のコラーゲン...

油について

あなたは、カルシウムとビタミンについてご存知ですか?すっぽんには、豊富なアミノ酸が含まれていて、それらの成分がとても注目されていますよね。しかし、すっぽんには他にも...

漢方薬について

あなたは、どういう時に漢方薬を使おうと思いますか?すっぽんは、昔から漢方薬としても使われてきましたよね。すっぽんに含まれている優れた栄養価は、昔から注目されていまし...